八潮フラワーパーク-2020-05-14

2020.05.14(木) 日帰り

活動データ

タイム

03:06

距離

9.5km

のぼり

7m

くだり

9m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 6
休憩時間
8
距離
9.5 km
のぼり / くだり
7 / 9 m
3 7

活動詳細

すべて見る

本当は、今年は茨城の「ひたち海浜公園」のネモフィラ畑を見に行く予定でしたが、コロナ騒動のせいでパァ。 友人から、八潮フラワーパークに行けば花畑が少し見れると聞いたので、覗いてみました。

松戸市 なぜか船がいっぱい
なぜか船がいっぱい
松戸市 シャーク!
シャーク!
松戸市 ネモフィラ畑
ネモフィラ畑
松戸市 マツバギク
マツバギク
松戸市 チョウジギク?かな?
違ってたら誰か教えてください💧
チョウジギク?かな? 違ってたら誰か教えてください💧
松戸市 芍薬
芍薬
松戸市 ホットリップス(チェリーセージ)。
別名 サルビアミクロフィラ "ホットリップス。
メキシコ北部原産のシソ科。
耐寒性のある多年草✨

開花は4~11月と長く、病害虫の害がほぼない 👀ですと?!

よし!今度うちの庭で植えてみよう!
ホットリップス(チェリーセージ)。 別名 サルビアミクロフィラ "ホットリップス。 メキシコ北部原産のシソ科。 耐寒性のある多年草✨ 開花は4~11月と長く、病害虫の害がほぼない 👀ですと?! よし!今度うちの庭で植えてみよう!
松戸市 マーガレット
マーガレット
松戸市 マツバギク、リビングストンデージー
マツバギク、リビングストンデージー
松戸市 タツタナデシコ?いや、セキチク?
タツタナデシコ?いや、セキチク?
松戸市 バラ
バラ
松戸市 ネモフィラとポピー
ネモフィラとポピー
松戸市 ガザニア
南アフリカ原産。多年草。
開花は4~10月。

日光が当たると花が開き、夕方から夜や曇りの日は閉じる性質をもっています。

高温乾燥には強い一方、多湿には弱いので、本領を発揮する真夏前の梅雨どきに腐ってしまうことも。

耐暑性はあるが、耐寒性はさほど強くない。
ガザニア 南アフリカ原産。多年草。 開花は4~10月。 日光が当たると花が開き、夕方から夜や曇りの日は閉じる性質をもっています。 高温乾燥には強い一方、多湿には弱いので、本領を発揮する真夏前の梅雨どきに腐ってしまうことも。 耐暑性はあるが、耐寒性はさほど強くない。
松戸市 ヒルザキツキミソウ
ヒルザキツキミソウ
松戸市 ハタケニラ
ハタケニラ
松戸市 マツバギク
マツバギク
松戸市 ヤグルマギク(青)
ヤグルマギク(青)
松戸市 テンニンギク
テンニンギク
松戸市 オステオスペルマム(キク科)
熱帯アフリカ原産の多年草。
開花は3~6月・9~11月。

太陽とともに開き、夜間や曇天、雨の日は花びらが閉じます。

耐寒性は非常に高いですが、真夏の高温多湿な環境には弱いため、夏場は半日陰で風通しの良い場所に移動させた方が良い。また、梅雨時期前後は雨の当たらない場所に移動させる必要あり。

花が一通り咲いたら株の1/3ほどの長さに切り戻して夏場に株を休ませると、秋になると再び花が返り咲き見事な株になります。
オステオスペルマム(キク科) 熱帯アフリカ原産の多年草。 開花は3~6月・9~11月。 太陽とともに開き、夜間や曇天、雨の日は花びらが閉じます。 耐寒性は非常に高いですが、真夏の高温多湿な環境には弱いため、夏場は半日陰で風通しの良い場所に移動させた方が良い。また、梅雨時期前後は雨の当たらない場所に移動させる必要あり。 花が一通り咲いたら株の1/3ほどの長さに切り戻して夏場に株を休ませると、秋になると再び花が返り咲き見事な株になります。
松戸市 セキチク
セキチク
松戸市 ヤグルマギク
ヤグルマギク
松戸市 ビオラ、パンジー
ビオラ、パンジー
松戸市 マックの誘惑に負け、いちごシェイクを買ってしまった😅
(プッチンプリン味は終ってました)
マックの誘惑に負け、いちごシェイクを買ってしまった😅 (プッチンプリン味は終ってました)
松戸市 5/20から期間限定でラムネ味が出るそうですよ✨😍
5/20から期間限定でラムネ味が出るそうですよ✨😍

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。