MTB 魚谷山 石仏峠🚵‍♂️

2020.05.14(木) 日帰り

DAY 1

先日 友人に松尾谷の倒木は整理されて もう楽に行けるけど 石仏峠迄は林道が荒れて酷いことになってる と聞いた なら 見に行くしかない!😀🚴 ついでにクリンソウの群落地を見に行こう 天気は暑くなる予報  Tシャツにポッコリお腹がフィット不細工な腹やなぁ😱 魚谷峠迄倒木は一本だけ 確かに整理されている 3分の1くらいは押し上げ😰 魚谷山に軌跡をつけて 石仏峠へ一旦下るが 林道が沢状態になっているのが3箇所有り 以前の面影が無くなっている クリンソウも全く無く ガッカリ😱 石仏峠にも上がり 以前よく休んだ景色の良い休憩場所へ行くが 周りの木が伸びて景色が見えなくなってしまった 昼食後 祖父谷林道の長い下りを楽しめる 巻き上げる水飛沫に顔まで汚れてしまうが このスピード感は堪らない 岩屋橋迄あっという間の走り🚴‍♂️ クリンソウを見に寄り道し 以前の仕事仲間の家に寄り道し🤗 石楠花は終わっていたが クリンソウ  ヤマツツジが咲いて 今日の一山だった⛰