安芸小富士・下高山→似島-2020-05-14

2020.05.14(木) 日帰り

DAY 1

今日は似島へ。 広島港から船🚢で約30分💨 最初、登山口を探し彷徨い思ったより時間が掛かってスタート❗️ 天気も良くて、暑かった💦 安芸子富士の山頂では蜂が🐝ブンブン😥 少し山頂を楽しみながら休憩したかったけど、段々蜂の🐝数が増えてきて怖かったので早々に退散💨 下高山⛰まではヤマップの地図🗺を頼りに進んだけど、途中イノシシ🐗が掘り返した穴だらけ💧 やたら沢山あったので、恐る恐る進みましたが… イノシシ🐗の巣穴らしきものがある、イノシシ🐗団地に抜け出て😰  早足に通り過ぎていると、イノシシ🐗を捕獲する罠も置いてあり、危険を感じていると… 何とか舗装道路に抜けました😂 が、立入禁止の標識😱 山側には無かったのに…😰 イノシシ🐗と出会わなくてよかったです。 下高山⛰は景色がとってもキレイでした❗️ 島民も少ないので、静かでとってもいい島でした😌