灘山-2020-05-14 vol.2

2020.05.14(木) 日帰り

DAY 1

本当は、本日「祖母山」へ行く予定で 4月上旬に縦走しまくって鍛えてたのに 自粛という事で、中止に(´;ω;`) スターとも今月いっぱいは会えない(;_;) 体力維持のため封鎖されてなくて 人が少なそうな所を探していたら 他者と2㍍間隔をあけ、密集しなければ良いと 十坊山のように、自宅で運動しましょうとは 書かれていなかったので、おじゃましました😅 今回の装備 ・ウエストポーチ ・行動食 ・飲料500ml ・スニーカー 低山でも山は山なので低山だからと、 軽装で良いわけではありませんので 救急箱や携帯の予備バッテリー等 基本的には、最低限の装備を持って行かれる事をオススメします😃 ~~~~~~~~~~~~~~~~ 県道54号線沿いにある駐車場に車をとめ 少し進むと登山口があります! 勾配は、あまりなくスイスイと😄 そして、階段がない!!!! 素晴らしい😍😍😍😍😍 車は、4台ありましたが2組としか すれ違いませんでした! 登山口入って、すぐ右へ進むのが正しいので 気をつけて下さい😣 間違えて真っ直ぐ進んでしまいました😌 しばらく歩くと広場に着きます! イスも多く人が少ないなら、休むのに オススメ😄 日光を遮る物がないので、快晴の日は 熱中症に気をつけて😲 山頂かと思い看板を探しましたが 見つからず…(°∇°;) とりあえず、景色と蝶々を堪能😃 良く地図を見ると後ろに… 少し進んでみると三角点と山頂の看板を 発見しました😆 さらに少し進むと広めの展望台があります😌 二人組の親子がボール遊びをしてたので 蜜を避けるため、風景の写真だけ撮り直ちに 下山開始🙌 落ち葉が多く少し滑りますが、 勾配もキツくなく歩きやすいですが 3分の2くらい進んだところで 右方向に赤テープはあるが 左方向に道は続いてるように見える所が ありますが、右へ進んで下さい🐒 終盤は、林道からの県道へ😳 たこ天って糸島名物だったんだ(笑) と感心しつつ道を歩いていると 駐車場に着きました👮