一番身近で低いとおの山だが、何十回登っても飽きないのはこの景色があるからかな 戻る 次へ

とおの山 2020-05-13の写真

2020.05.13(水) 18:34

とおの山 2020-05-13

太華山 (山口)

2020.05.13(水) 日帰り

仕事終わりからの近所のとおの山に夕暮れ登山してきました。 平原町の登り口から登り、山頂まで約10分少々で到着。 山頂から見える夕焼けの瀬戸内海や、太華山、笠戸島がきれいに見えました。 週末の山登りのために、平日も山トレしようと周南市民にとって身近なであるとおの山でトレーニングを始め、さらに身近に感じるようになりました。 山頂は290m弱ですが、低い山の割には瀬戸内の島々が隅々まで見え、見晴らしは良いと思います。 山頂から滑口登山口まで、アップダウンを繰り返しながら下り、折り返してまた山頂に上がり、平原口まで下山、これを2セットしました。 2セット目の最後の山頂は、街の街灯が灯り始め、何か得した気分で下山しました。 平日、しっかりとおの山でトレーニングして、週末の登山に備えようと思います。