アラウンド丸子☀️(日帰り)2020-05-13

2020.05.13(水) 日帰り

DAY 1
2035 / 2036 m

トレランの方に「『アラウンド丸子』って俗称ルートが有って、距離と高低差も中々ですよ。」と教えて頂いたルートを思い出した。 自宅待機推奨時期では有るが、一部の方以外は有名ルートでも無さそうなので試しに行ってみる事に。 てんくらも晴れ☀だし、荷物をまとめてGo!! 朝の気温は16℃。心地よい気温の中でスタート。 細かいピークを幾つも踏みながら名のつく山頂を越えていく。 細かな分岐がちょいちょい有るので少し注意が必要です。 コース途中で、私に強烈な魅惑の誘いをしてくる看板と出会いました。 コッチ『←丸子城跡🏯』(〃ω〃)お城跡だぁ。 フラフラと吸い寄せられました(笑)が、此処は先を考え後ろ髪を引かれる思いでコースに復帰しました。 ( ー̀ὢー́ ; ) グヌ ヌ ・・・ 日中は26℃まで上がるが、全体的に展望の無い木漏れ日の中を歩いて行けて、吹き付ける風も心地良く気持ち良い。 この日に行動中出会ったのは9組15人 (内、満観峰山頂が3組5人) コース最終の展望地は静岡の方ならお馴染みの満観峰から駿河湾を臨みながら静岡市街も見渡せます。 なかなかの高低差と距離の歩き応えのあるコースで疲れました。 トレランの方はコレを走るんですからスゴイですねぇ。Σ(゚艸゚〃)スゴ-ッ‼️ 良く歩いたおかげで夕飯のビール🍺が美味しかったです。 ( ゚Д゚)ノ🍺 ウマー 〚備忘録〛 おにぎり2個・ソーセージパン1個 エナジーゼリー1個・シリアルバー1本 DAKARA(600ml)2本・おーいお茶1本 梅タブレット1袋 以上で下山時ピッタリ。 ○冷たいお茶が恋しい季節になってきた。前回DAKARAが良かったので、今回2本投入してみたが、1本は冷たいお茶の方が良いかもしれない。 ○スマホの電池の持ちが悪くなってきた。電池節約したので写真は少な目です。最終19%で到着。