いいね!冠巌君!-2020-05-13

2020.05.13(水) 日帰り

DAY 1

『矢筈城跡は面白いですよー!』って、 大先輩のアドバイス。 挑戦して大正解‼️ 登山口までの道のり、目標の冠巌を指差し、気持ちが高揚するのがわかる⤴️⤴️ こんなにピンポイントで目標が目視出来る所も珍しいのでは。 冠巌までの急坂も苦にならない⤴️⤴️ 急な岩場も、ワクワク感を押さえつつ慎重に進む。 とにかく、真っ青な青空に新緑が映え、黄砂なんて関係ない、遠く遠くまで続く青空に感嘆した‼️ 本当に素晴らしい日に「冠巌」に出会えた事を感謝します‼️(誰に) 難所過ぎ興奮冷めやらぬ、矢筈城とは反対のピークに行きかけた。 矢筈城跡まで、ずっと木の根の急登⤴️⤴️ 展望の無い広い矢筈城跡で昼食後、一ヶ所展望地あり。 トリッキーな斜面を上り下りし下山した。 右に巻き道の箇所もあり。 山の高さは高くないが、最高の天気に恵まれ、印象に残る山行だった‼️ 山桜が桃源郷のようになるらしいから、その頃また来てもいいかも。