中倉山〜沢入山ピストン

2020.05.12(火) 日帰り
aya

少し時間がたってしまいましたが憧れの中倉山の記録を。銅(あかがね)親水公園を起点に中倉山〜沢入山(そうりやま)までピストンで歩いてきました。 お天気はどんよりでしたが気持ちよい稜線歩きをたのしんできました。

皇海山・袈裟丸山・庚申山 気持ちの良いスタート
気持ちの良いスタート
皇海山・袈裟丸山・庚申山 気持ちいいと思ったのも束の間、だらだら長い林道歩きからのやっととりつきに到着
皇海山・袈裟丸山・庚申山 噂通りとりつきにはミニケルンがお出迎え
噂通りとりつきにはミニケルンがお出迎え
皇海山・袈裟丸山・庚申山 これも噂通りの急登、、、へんてこな木をみつけてテンションあげてみたりして気を紛らわせる
皇海山・袈裟丸山・庚申山 まだまだ続きます
まだまだ続きます
皇海山・袈裟丸山・庚申山 あげてきてやっと眺望がひらけてくる
あげてきてやっと眺望がひらけてくる
皇海山・袈裟丸山・庚申山 雲が多いものの綺麗✨
雲が多いものの綺麗✨
皇海山・袈裟丸山・庚申山 急登登り切ったとこにもミニケルンありました。
急登登り切ったとこにもミニケルンありました。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ここから尾根歩きに。地図を読み違えて破線ルートを進んでしまったので、中倉山ピークは踏まず、、、しかし、ところどころ展望台があったりしてこれはこれで楽しい
皇海山・袈裟丸山・庚申山 破線ルートのさきの、孤高のブナさんはじめまして。
破線ルートのさきの、孤高のブナさんはじめまして。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 いいね🥰つかれも吹っ飛びます
いいね🥰つかれも吹っ飛びます
皇海山・袈裟丸山・庚申山 振り返ってもブナさん。カッコええ
振り返ってもブナさん。カッコええ
皇海山・袈裟丸山・庚申山 何度も振り返ってはニヤニヤしちゃう
何度も振り返ってはニヤニヤしちゃう
皇海山・袈裟丸山・庚申山 時折見えるヤマザクラがとても映えます
時折見えるヤマザクラがとても映えます
皇海山・袈裟丸山・庚申山 波平ピークも健在です
波平ピークも健在です
皇海山・袈裟丸山・庚申山 波平からは岩場ありアップダウンありでひとりきりだしこころぼそくなりながらも、やっと沢入山(そうりやま)に到着。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 戻りはちゃんと中倉山ピークきました⛰カッコいいなぁと見返してもおもう
皇海山・袈裟丸山・庚申山 ドッグフードたくさん落ちてるなっておもったら、🦌さまたちの落とし物だった、、、
皇海山・袈裟丸山・庚申山 中倉山の山頂あたりでおひる。
水戻しパスタ+レトルトアラビアータ+サラダチキン
中倉山の山頂あたりでおひる。 水戻しパスタ+レトルトアラビアータ+サラダチキン
皇海山・袈裟丸山・庚申山 一気に平らげました
一気に平らげました
皇海山・袈裟丸山・庚申山 しばしお昼寝もね。
しばしお昼寝もね。
皇海山・袈裟丸山・庚申山 急登のくだりもだいぶ膝にきましたが、なんとか下山。おつかれさまでした。