ぐる~っと五色沼😁✨

2020.05.12(火) 日帰り

DAY 1

今回は家族と一緒に五色沼自然探勝路を歩いてきました。  毘沙門沼の駐車場に車を止めてスタートです。アップダウンの少ないコースはとても歩きやすく、神秘的な沼の景色は絶景でした。  帰りはバス利用を予定していたのですが、ほんの少し間に合わず、舗装路を歩いて戻りました😂 あとで分かった事ですが、五色沼自然探勝路は新型コロナウィルス蔓延防止のため5/31(日)まで利用できないようです。裏磐梯物産館とビジターセンターに表示されていました。道中誰とも会わなかった理由がやっと分かりました😱  茨城の田舎者には自粛の実感が湧かなかったのですが、観光地なのに観光客はほとんどいません。本当に自粛なんですね。すごく残念です。でも、五色沼の売店は営業しています。塩味のソフトクリームは絶品でした。また、今回の償いとしてお土産をいっぱい買って帰路につきました。  今回は、16-55mm,F2.8の標準ズームレンズを使いましたが、スマフォの方が良く撮れている🤔