宇連山・上臈岩・鳳来寺山 周回コース

2020.05.12(火) 日帰り

何もしなかったGWが終わりました。ルール守りながら、少しずつですがまた山と遊んでもらおうと思います。宜しくお願いします。 県民の森から棚山を経由して、鳳来寺さんから戻ってくるルートです。登山道では宇連山山頂で数人に会いましたが、人は少ないかと思います。鳳来寺さんは少し観光の方がいらっしゃいました。 シャクナゲをみたり、初めて行った上臈岩では絶景みたり、1ヶ月半の運動不足でとても疲れましたが、溜まったストレスが嘘のようにとんでいきました。やっぱり山が好き😆

OSJ新城走れなかったので宇連山にきました。

この花はちらほら咲いてました。名前なんだったかな笑。

そろそろ低山は暑くて厳しい時期になってきました。

南尾根からスタートし、まずは向こうにみえている上臈岩に向かいます。

シャクナゲ😊

分岐からそこそこ歩きますね。途中2、3箇所こんな展望箇所がありました。

上臈岩に近づいて来ました。結構な断崖です!

上臈岩です。凄い景色がよくて大満足(^^)

いつ来ても壁に見える北尾根を登り切るとヘトヘトです笑。まずは宇連山頂向かいます!

山頂です。

ハエと蚊が凄くてこの時期休憩はオススメできません。

山頂からは棚山経由のゆるいアップダウンの道を進みます👟

棚山高原と鳳来寺方面の分岐です。パワートレイル準備の為だったのか、笹は通りやすく刈られていました。

下って登って、鳳来寺山頂です。
誰にも会いませんでした。

下って登って、鳳来寺山頂です。 誰にも会いませんでした。

東海自然歩道は本当に良いルートですねありがとうございます。

昔の人も歩いたのかな😀

鳳来寺のドライブウェイを横ぎりながら下山していきます。

名前忘れましたが、とても可愛い花ですね。

一面咲いてました

最後はロードを4キロほど走ります。ちょうど電車で1駅で、自分が走ってる時を電車走って行ったので、そこそこ走ってるのかな。

今日もお疲れ山でした。
寄り道せずまっすぐ帰ります。

今日もお疲れ山でした。 寄り道せずまっすぐ帰ります。

OSJ新城走れなかったので宇連山にきました。

この花はちらほら咲いてました。名前なんだったかな笑。

そろそろ低山は暑くて厳しい時期になってきました。

シャクナゲ😊

上臈岩に近づいて来ました。結構な断崖です!

上臈岩です。凄い景色がよくて大満足(^^)

山頂です。

ハエと蚊が凄くてこの時期休憩はオススメできません。

山頂からは棚山経由のゆるいアップダウンの道を進みます👟

下って登って、鳳来寺山頂です。 誰にも会いませんでした。

東海自然歩道は本当に良いルートですねありがとうございます。

昔の人も歩いたのかな😀

鳳来寺のドライブウェイを横ぎりながら下山していきます。

名前忘れましたが、とても可愛い花ですね。

一面咲いてました

今日もお疲れ山でした。 寄り道せずまっすぐ帰ります。

類似するルートを通った活動日記