春のお花散策(*´ω`)井原山その3

2020.05.12(火) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
0
休憩時間
0
距離
20 m
のぼり / くだり
1 / 0 m

活動詳細

すべて見る

今月は私の誕生月なので 大好きな井原山に行ってきました(^^) スタートの時間も早かったので、山頂まで行ってきました。 コバノミツバツツジにも会えたし なんてったって素敵なプレゼントも頂いたし( *´艸`) こうぞう岩で汲んだお水で水割り作って飲みながらこの日記を書いてます。 なんて贅沢♡ 井原山の春の第3章といったところでしょうか。 次はもう初夏の井原山を見せてくれることでしょう。 やっぱお山はいいわあ(#^^#) ※軌跡は消してますので参考にはなりません。

雷山・井原山 今日もマクロ一本で。
種が見事に無くなってますね。
たくさん芽を出しますように。
今日もマクロ一本で。 種が見事に無くなってますね。 たくさん芽を出しますように。
雷山・井原山 まだ咲いてるねー。虫が花びらの裏にくっついてたね🙄
シャッター切るときには気がつかなかったなあ。
まだ咲いてるねー。虫が花びらの裏にくっついてたね🙄 シャッター切るときには気がつかなかったなあ。
雷山・井原山 ラショウモンカズラ。
たくさんいましたよ。
ラショウモンカズラ。 たくさんいましたよ。
雷山・井原山 おや。ラショウモンカズラの白?
おや。ラショウモンカズラの白?
雷山・井原山 ヒメレンゲ。
ヒメレンゲ。
雷山・井原山 渓流沿いにたくさん。
お星さまみたい★
背後の白いボケは光の反射ではなく…
渓流沿いにたくさん。 お星さまみたい★ 背後の白いボケは光の反射ではなく…
雷山・井原山 ツクシタニキギョウです(*´ω`)
ほらね。
ツクシタニキギョウです(*´ω`) ほらね。
雷山・井原山 見上げると眩しいほどの新緑。
なんかいい香りもするし。
見上げると眩しいほどの新緑。 なんかいい香りもするし。
雷山・井原山 サイハイランかな。
たくさん芽を出していました。
また会いに来るからね。
サイハイランかな。 たくさん芽を出していました。 また会いに来るからね。
雷山・井原山 ぐんと曲がってまた上に伸びようとしてるの?
ぐんと曲がってまた上に伸びようとしてるの?
雷山・井原山 椿も登山道に色を添えてくれてます。
椿も登山道に色を添えてくれてます。
雷山・井原山 クルマバソウ?
かわいいねえ。
クルマバソウ? かわいいねえ。
雷山・井原山 特にこの葉っぱがねぇ。
(#^^#)
特にこの葉っぱがねぇ。 (#^^#)
雷山・井原山 お花が咲きそうだなあ。
きみは誰?
お花が咲きそうだなあ。 きみは誰?
雷山・井原山 分岐まで来てちょっと一息入れてたら足元に雫見っけ♡
分岐まで来てちょっと一息入れてたら足元に雫見っけ♡
雷山・井原山 そうとなれば動きません。
あーでもないこーでもないとパシャパシャ📷
そうとなれば動きません。 あーでもないこーでもないとパシャパシャ📷
雷山・井原山 この道、大好き。
この道、大好き。
雷山・井原山 お花の付き具合がいいとか悪いとか・・・・どうでもいいね。と私は思う。
お花の付き具合がいいとか悪いとか・・・・どうでもいいね。と私は思う。
雷山・井原山 さて下山の途中にはたくさんのギンリョウソウ。
さて下山の途中にはたくさんのギンリョウソウ。
雷山・井原山 なんかコミカルというか面白い形だなあっていつも思う。
なんかコミカルというか面白い形だなあっていつも思う。
雷山・井原山 花の中心が大きくなってるね。
花の中心が大きくなってるね。
雷山・井原山 これからまた形を変えていくんだろうなあ。
これからまた形を変えていくんだろうなあ。
雷山・井原山 ネコノメソウもこんなになるのね。
ふしぎ~
ネコノメソウもこんなになるのね。 ふしぎ~
雷山・井原山 コンロンソウもたっくさん。
コンロンソウもたっくさん。
雷山・井原山 ニリンソウはついカメラを向けちゃいます。
ニリンソウはついカメラを向けちゃいます。
雷山・井原山 この子もたくさんいたよ。
お名前なんて言うのかな。
この子もたくさんいたよ。 お名前なんて言うのかな。
雷山・井原山 青空が出てきた。
青空が出てきた。
雷山・井原山 井原山からプレゼント、頂きました(#^^#)
井原山からプレゼント、頂きました(#^^#)
雷山・井原山 エビネです。
エビネです。
雷山・井原山 あ~~うれしい( *´艸`)
あ~~うれしい( *´艸`)
雷山・井原山 とても元気に咲いてくれてる。
とても元気に咲いてくれてる。
雷山・井原山 そしてとても香りがいいんです。
もうクラクラ(≧◇≦)
そしてとても香りがいいんです。 もうクラクラ(≧◇≦)
雷山・井原山 このお山のどこかにもっとたくさん、たくさん咲いていることを願ってます。
また来年、会いに来るからね。
このお山のどこかにもっとたくさん、たくさん咲いていることを願ってます。 また来年、会いに来るからね。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。