チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
2 時間 54
距離
5.3 km
のぼり / くだり
536 / 536 m

活動詳細

すべて見る

霧島山の登山自粛解除ということで、久しぶりにナイトハイクしてきました。以下、転載です。 宮崎県が管理する「韓国岳」「池めぐり自然探勝路」の登山自粛解除を受けて、環境省・鹿児島県・霧島市と登山自粛解除について合意しました。 https://www.city.ebino.lg.jp/display.php?cont=200507100059 えびのエコミュージアムセンターと高千穂河原の駐車場は再開していますが、他県からの越境移動につきましては、今しばらく様子見が必要かと思われますm(._.)m

霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 高千穂峰の麓にある野鳥の森。
幻のアカショウビンを求めて観察小屋へ(5回目)
高千穂峰の麓にある野鳥の森。 幻のアカショウビンを求めて観察小屋へ(5回目)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 結果、ヒヨドリすら来ませんでしたorz
アカショウビン様に出会うまで通い続けます
(´-ω-)人
結果、ヒヨドリすら来ませんでしたorz アカショウビン様に出会うまで通い続けます (´-ω-)人
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 不発した虚しさを癒すため、韓国岳へ。
狙うは月と天の川、高千穂峰の共演です👍
不発した虚しさを癒すため、韓国岳へ。 狙うは月と天の川、高千穂峰の共演です👍
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 えびのエコミュージアムセンター。
5月なのに冬のような星の煌めきでした。
とても空気が澄んでましたね。
えびのエコミュージアムセンター。 5月なのに冬のような星の煌めきでした。 とても空気が澄んでましたね。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 五合目で少し休憩。
えびの高原の上に無数の星が広がってます。
五合目で少し休憩。 えびの高原の上に無数の星が広がってます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こんな感じで北東の星空を眺めながら高度を上げていきます。
こんな感じで北東の星空を眺めながら高度を上げていきます。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 星空があまりにも綺麗だったので、トランス状態に陥ってしまう。
やばい急げ。
星空があまりにも綺麗だったので、トランス状態に陥ってしまう。 やばい急げ。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 九合目。
あと10分程度で天の川が立ち上がってくる。
急がないと(;`・ω・)ノ
九合目。 あと10分程度で天の川が立ち上がってくる。 急がないと(;`・ω・)ノ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 Starwalkっぽい。
ここを歩くと、たびたび宇宙を感じたりします。
Starwalkっぽい。 ここを歩くと、たびたび宇宙を感じたりします。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 時間、狙い通り(*^ω^)
良い角度の天の川銀河🌌
これからだんだん立ち上がってきます!
時間、狙い通り(*^ω^) 良い角度の天の川銀河🌌 これからだんだん立ち上がってきます!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 霧島火山最高峰1700mまであと少し。
急ぐ!(;´Д`)ハァハァ
霧島火山最高峰1700mまであと少し。 急ぐ!(;´Д`)ハァハァ
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 !!Σ(・ω・ノ)ノ
案内板が禿げしく散らかっていてビックリ!
!!Σ(・ω・ノ)ノ 案内板が禿げしく散らかっていてビックリ!
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 間に合った♪
月の出と天の川!そして愛すべき高千穂峰(*‘ω‘ *)
間に合った♪ 月の出と天の川!そして愛すべき高千穂峰(*‘ω‘ *)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 振り返ると異空間。
月明かりに照らされる火山礫の山肌。
振り返ると異空間。 月明かりに照らされる火山礫の山肌。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 より神々しい高千穂さまでした
(´-ω-)人
より神々しい高千穂さまでした (´-ω-)人
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 東側から韓国岳の山頂を撮りました。
東側から韓国岳の山頂を撮りました。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 こちらは北峰&爆裂火口。
夜は怖すぎて下を絶対に覗きません…というか危ないので近寄らないです。
こちらは北峰&爆裂火口。 夜は怖すぎて下を絶対に覗きません…というか危ないので近寄らないです。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 新燃岳、高千穂峰の縦走を夢見ながら月光浴する🌓
新燃岳、高千穂峰の縦走を夢見ながら月光浴する🌓
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 レアな流れ星撮影できました✋
おおぐま座、こぐま座の間にWの流星。
連休明けにみずがめ座流星群ありましたが、これもかな(´・ω・`)?
ちなみに自分も水瓶座です(あまり関係なしw)
レアな流れ星撮影できました✋ おおぐま座、こぐま座の間にWの流星。 連休明けにみずがめ座流星群ありましたが、これもかな(´・ω・`)? ちなみに自分も水瓶座です(あまり関係なしw)
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 月光による自分とカメラ三脚の影。
月光による自分とカメラ三脚の影。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 では満足したので下山します。
では満足したので下山します。
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 と、その前に大浪池も撮影してみました。
定番の火山湖ですが、月明かりの大浪池は珍しいかと思います✋
と、その前に大浪池も撮影してみました。 定番の火山湖ですが、月明かりの大浪池は珍しいかと思います✋
霧島山・韓国岳・高千穂峰・夷守岳・烏帽子岳 下山しました(。・ω・)ゞ
霧島、えびの高原にしかない天然記念物ノカイドウ。
終わりかけですが、月明かりをあててみました。
最後までご覧頂きありがとうございましたm(._.)m
下山しました(。・ω・)ゞ 霧島、えびの高原にしかない天然記念物ノカイドウ。 終わりかけですが、月明かりをあててみました。 最後までご覧頂きありがとうございましたm(._.)m

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。