はげ山
道不明瞭 戻る 次へ

烏帽子山(兵庫県・京都府)を青垣いきものふれあいの里から周回-2020-05-11の写真

2020.05.11(月) 08:52

はげ山 道不明瞭

粟鹿山 (兵庫, 京都)

2020.05.11(月) 日帰り

青垣いきものふれあいの里ゲート前をスタート 晴れの予報だったが天候は曇り、山上はガス、草木は濡れている 里は6月1日まで休園とゲートに貼紙 駐車場から階段を上がりビジターセンター 園内散策道をA⇒B⇒C⇒Dと歩き展望休憩所 ガスってて展望は良くない 昨年も悩まされたヒルに今年も、初やられ 気が付いたときには両足首を・・・ 道標や目印テープに沿って471Pへ 一旦下り登り返して小牧分岐 すぐに展望のない山頂 下山は分岐より小牧コースから分岐より梨木峠へ下る 府県境とコースがズレているため迷う 梨木峠からリサイクルセンターへ下り トイレから園内散策道へ戻りE⇒F・G⇒駐車場へ ゲート前へ戻る 天候回復、ようやく晴れた このあと 岩屋山へ向かう