立花山・三日月山・城ノ越山-2020-05-10今日は未だ曇り空何時、雨が降り出すか分からない‼️でも、少し歩かなきゃ運動不足❗️解消しなきゃ‼️

2020.05.10(日) 日帰り

DAY 1

昨日も雨、今日も未だ曇り空‼️ 休みは土日の連休‼️ 昨日行けなかったから、せめて今日の 日曜日は、三密が無い様に少し歩かなきゃ‼️ 今日は何時雨が降っても良い様に 飛沫感染しない様にマスクでは濡れるかも知れない⁉️ヘルメットを着用‼️ 雨具を初めから着てた‼️ 先ずは若宮八幡宮に来た‼️ 此処の上には鳥越山が有ります❗️ 山頂標も、三角点も無かった‼️ 直径8mの古墳が、       円墳がありました‼️ 鳥越山はバイクで前の道路を走っているから何回かの軌跡は有る‼️ 三岳は今回2回目❗️ 前回は2018年 6月10日 山頂標も三角点も見つける事は出来なかった‼️ 2年後の2020年5月10日の今日❗️ 今回は山頂標も三角点も見つける事が出来た‼️ 又、 此れから砥石ケ場に登るつもりで向かったが余りにも遠いと思い途中から 引き返す事にした‼️ 砥石ケ場は次回の楽しみに取って置こう‼️ そう決めたら、 途中で花壇のブロックに腰掛けて、 サンドイッチを食べた‼️ その後はもう、自宅に真っしぐらで 家路を急ぐと思ってた‼️ところが トリアス過ぎた頃、今迄朝から着ていた、 雨具が暑くなり脱いだ‼️ そうすると、前回取り付きが分からず諦めてた黒男山の取り付きが、         目の前に有る‼️ こうなると行かない訳にはいかん‼️ 此のまま黒男山へ行くぞ〜〜〜 そうすると、スッキリして家に、 帰るのも楽になったでは無いかぁ‼️ 何か諦めて帰るのが何か❓      忘れてる様な気がしてた‼️ 又、今度、土井辺りに来ると    パラっと、雨が落ちて来た‼️ 雨が☂️♪ 小粒の♫ 真珠なら♬ 歩いて見ようよ♪ 何処までも☔️♫ 慌てて閉店中の店舗の軒下で雨具を 着用‼️本降りになったのは原田辺りからでした‼️ 無事、事故にも会わず帰って来れた事               に感謝ですね‼️ 又、山の中では一人も会わず、道路で 人とすれ違うのも4〜5m離れてる‼️ わざとお互いに離れている‼️ 又、他の方も散歩はされてる様だ‼️ 又、歩きたくなるまで自粛‼️ 余り我慢しても体調が悪く 続かない‼️ 用心しての散歩です‼️ 此れで満足です‼️ 7:03 スタート 9:22 鳥越山 到着 10:30 三岳 到着 12:47 鳥越山 到着 13:18 黒男山 到着 16:42 終了

立花山・三日月山・城ノ越山 土俵があります‼️
土俵は懐かしい‼️    何故って❓
作ったと思います‼️
   中々の反響が有ってチョット
鼻高々だったの様な気がします‼️
中々気難しい親父だと思うが、自分も似てると思います‼️
親父って皆んなこんな風なんだ
         と思いますね‼️
土俵があります‼️ 土俵は懐かしい‼️ 何故って❓ 小学校の2年の時に、父が軍配を作ってくれて、学校に持って行ったのですよ‼️父は大工だったのでベニア板で 作ったと思います‼️    中々の反響が有ってチョット 鼻高々だったの様な気がします‼️ 中々気難しい親父だと思うが、自分も似てると思います‼️ 親父って皆んなこんな風なんだ          と思いますね‼️