福津市低山-自転車散歩-2020-05-10

2020.05.10(日) 日帰り

活動データ

タイム

04:40

距離

16.0km

のぼり

749m

くだり

748m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 40
休憩時間
6
距離
16.0 km
のぼり / くだり
749 / 748 m
30
28
24
2
30
45
25
43

活動詳細

すべて見る

海近くの丸山・森山と大石山・対馬見山廻ってきました。 平地の移動は自転車です。 登山道少な目です。 地図上では池の上を通っている表示の所がありますが池の上は通っていません。曲がった道を通っていますが直線で表示されている所もあります。こうなった理由はわかりません。

宮地山・在自山 ゆめマートからスタートです。
ゆめマートからスタートです。
宮地山・在自山 丸山山頂です。山道はなさそうです。
丸山山頂です。山道はなさそうです。
宮地山・在自山 カーブミラーの辺りに自転車を停めました。
カーブミラーの辺りに自転車を停めました。
宮地山・在自山 森山に向かいます。途中の池みたいな所。海とつながっています。
満潮のようです。
森山に向かいます。途中の池みたいな所。海とつながっています。 満潮のようです。
宮地山・在自山 この小屋の先に狭い道があります。この辺りに自転車を停めました。
この小屋の先に狭い道があります。この辺りに自転車を停めました。
宮地山・在自山 道を少し入ってからすぐに右へ登って行きました。
道を少し入ってからすぐに右へ登って行きました。
宮地山・在自山 頂上には森山の表示はないようでした。山道もないようです。
頂上には森山の表示はないようでした。山道もないようです。
宮地山・在自山 頂上付近です。
頂上付近です。
宮地山・在自山 下りて行きます。
下りて行きます。
宮地山・在自山 大石山へ向かいます。
大石山へ向かいます。
宮地山・在自山 宗像乗馬クラブ近くの交差点から入って行きます。
宗像乗馬クラブ近くの交差点から入って行きます。
宮地山・在自山 この池の先に自転車を停めました。
この池の先に自転車を停めました。
宮地山・在自山 登って行きます。
登って行きます。
宮地山・在自山 頂上です。
頂上です。
宮地山・在自山 頂上付近歩きやすそうな尾根だったので対馬見山まで行ってみたくなってしました。またあとで自転車を取りに戻らなくてはいけませんがなんとかなるでしょう。
頂上付近歩きやすそうな尾根だったので対馬見山まで行ってみたくなってしました。またあとで自転車を取りに戻らなくてはいけませんがなんとかなるでしょう。
宮地山・在自山 こんな表示もありました。
こんな表示もありました。
宮地山・在自山 覚悟を決めて下りて行きます。
覚悟を決めて下りて行きます。
宮地山・在自山 下の道に出ました。
下の道に出ました。
宮地山・在自山 途中道を見失いながら、なんとか山頂へ向かいます。
途中道を見失いながら、なんとか山頂へ向かいます。
宮地山・在自山 対馬見山山頂です。
対馬見山山頂です。
宮地山・在自山 眺望がありました。遠くに島の様な物が見えます。
眺望がありました。遠くに島の様な物が見えます。
宮地山・在自山 頂上からやぶこぎしながら下りて来ました。自転車を取りに行く為また大石山を登り返します。
行きとは違う道から登りましたが途中勾配がきつくなり左に進んでから登りました。
頂上からやぶこぎしながら下りて来ました。自転車を取りに行く為また大石山を登り返します。 行きとは違う道から登りましたが途中勾配がきつくなり左に進んでから登りました。
宮地山・在自山 停めた自転車ありました。
大石山から下りの途中、尾根から外れて少しあせりました。
もうくたびれました。
停めた自転車ありました。 大石山から下りの途中、尾根から外れて少しあせりました。 もうくたびれました。
宮地山・在自山 林道を自転車で走っていきます。気持ちいいですが気をつけないと転びます。
林道を自転車で走っていきます。気持ちいいですが気をつけないと転びます。
宮地山・在自山 登った山です。
登った山です。
宮地山・在自山 右が森山その左が丸山、その左は恋の浦ガーデン。
右が森山その左が丸山、その左は恋の浦ガーデン。
宮地山・在自山 ゆめマートでゴールです。
ゆめマートでゴールです。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。