八幡山-2020-05-10

2020.05.10(日) 日帰り

DAY 1

はぁ〜八幡山を舐めてましたわー😅 車で登れる山だからと思って、雨降りそうだけど傘をさせばいいわ〜と気軽に登山靴も履かずに普段着のままお散歩気分で登ったらなんのその、車で行けるのは展望台くらいまでで、頂上は別にあって、そこに行こうと思ったら普通に細い登山道でした😁 しかも頂上から近いからと、直接下山しようと思ってしまったから大変です😨ロープを伝って降りるなかなかの急登で、雨で濡れてるからすべるすべる。 で、案の定滑って転んで泥だらけになってやっとこさ降りてきました〜😱 ちゃんといつものようにしっかり準備して登ればよかった〜😅 でも花は初めて見た桐の花やオドリコソウにツツジも綺麗でツクバネウツギにガマズミなどなど、公園にもい〜っぱいお花が咲いてて、いろんな意味が含まれますが、とても楽しく登る事が出来ましたー😍🎶