宝満山〜若杉山縦走

2016.12.30(金) 日帰り

DAY 1

前々から、挑戦しようと思っていた縦走コース。なんでも、体験してみないと分からないですね。こんなに、こんなに、大変だったなんて・・・ 雪が残っていたのもあって、こわごわ登ったり、下りたり・・・途中、膝痛くなり引きずりながら進む。 砥石山から若杉山までが、とぉ〜い〜。アップダウンいっぱいある〜。 日が暮れて、ヘッデンつける。暗くなる前につきたかったですが、それでも無事若杉山までたどり着けてほっとしました。そこから先は、舗装道路。痛めた膝をかばいながら、とぼとぼと歩いておりましたら、気の毒に思われたのでしょう。若杉に住まわれる神様が拾ってくださり、駅まで送ってくだいました。本当に、本当に、感謝です。ありがとうございました。 後日談 えらいな〜自分。と思いましたが、頑張りすぎたようで、その後インフルを発症。最悪の年明けを迎えてしまったのでした・・・今年は、もっと鍛えなければ!