房住山-2020-05-09

2020.05.09(土) 日帰り

DAY 1

久しぶりに房住山登ってきました。今回のルートは房住山神社入口からのコースです。頂上までは約70分位です。とても清々しい天気で少しの風もとても気持ちいい風でした。 409㍍及の山ですがとても私はとても好きな山です。頂上の避難小屋はとても立派です。今回私は昼御飯何にしようかと迷いました。結局、幸楽苑で買った冷凍味噌野菜ラーメンととチャーハンにしました。やはり幸楽苑は別格の美味しさです。皆さんにもおすすめです!頂上の避難小屋で年配の夫婦からもっと奥まで行くと寺の跡地があるよ!と言われて興味あったので頂上は21個目の観音像だったので後12個の観音像過ぎれば33観音像辺りにその跡地があるらしい。終点まで行ったが特に特変な物はなかったので直ぐもどった!とても道中急坂でへとへとで下山しました。しかし、とても満足した1日となりました。