矢筈山でカップヌードル

2020.05.09(土) 日帰り

DAY 1

曇りのち雨の予報だったので「お休み山」のつもりでいたのだったが、なかなか降りそうになかったのでカップヌードルを食べたくなって昼から軽く登ってみた(下界ではめったに食べない)。 矢筈山に多いトサノミツバツツジは見頃を迎えていたが、登るに従い雲が広がり風が強くなる一方。 展望もなく寒かったので、山頂滞在時間2~3分でさっさと折り返した。 ■行先 矢筈山 (三等三角点 1606.64m) 高知県香美市・徳島県三好市/北緯33度48分18秒・東経133度53分36秒 ■コースタイム 矢筈山駐車場 12:33(1分)→ 矢筈山登山口 12:34(36分)→ 矢筈山 13:10/13:12(25分)→ 矢筈山登山口 13:37(1分)→ 矢筈山駐車場 13:38 【(*)行き 37分 帰り 26分 計 1時間03分分】 *コースタイムポイント(/あり)での休憩時間は含まない ■コース水平距離 3.7km ■天気 曇り ■楽しさ ★★★★☆(4点)