じっとしてねー親父👴だな❗2020-05-09

2020.05.09(土) 日帰り

DAY 1

このゴールデンウィーク(毎年何がゴールデンなのか分からん🤔)も3日4日と休日出勤6日からも連日レセプト業務で残業し、今日やっと保険請求業務が終了しました😃‼️ 真っ直ぐ家🏡に帰れば良いものを、ついつい寄り道したい欲望に負けた親父😗でした❗不要不急の外出は自粛というのは重々承知しております。世間の皆様大変申し訳ありません😔…。何かにつけて自分にご褒美を与えてしまう3104親父なのです❗ 新緑の田舎道を(けっこうな距離を)ドライブ🚙し、途中和菓子屋さんで『ずんだ大福』と『かしわ餅inつぶ餡(※和菓子はつぶ餡にかぎります!👍)』を買って、ホーム(勝手にそう思ってるだけ)のお山の鶏足山の駐車場🅿️に立ち寄りました。 週末でしたらいつも沢山の車が停まっている当駐車場ですが、僕の車以外にバイクが1台と車が1台だけでした…。やはり皆様自粛されているのでしょうかね😑 早く登りに来たいですね🤩 デザートのずんだ大福とかしわ餅をたいらげ、また車を走らせます😁 水戸から鶏足山に向かう時に、いつも気になる小高い丘の様な所があります。 帰り道の途中なので、この機会に寄ってみる事にします❗ ちょっとした駐車🅿️🚗スペースがあり、トイレ🚾も完備されています😃 階段や気持ちの良い山道をほんのちょっと登って行くと、すぐに頂上?台地に到着です😉❗ 何か周りにお堀の跡の様な溝があります🤔昔は小さなお城でもあったのでしょうか❓ ほんのちょっとの時間気持ち良いお散歩をして、家路へと着きました‼️