年末年始マッタリ宝満山キャンプセンター泊

2016.12.30(金) 日帰り

DAY 1

ログは12/30の午後からキャンプセンターまで歩いた物のみです。 12/30 正面道内山林道終点から男道→山頂→キャンプセンター→女道→正面道にて朝駆け後一旦下山して買い出し。 午後からは竃門神社駐車場から正面道竃門神社を経由して女道でキャンプセンターへ。今夜はHEN隊忘年会。当然ですが下ネタで盛り上がる 12/31 キャンプセンター→山頂朝駆け→キャンプセンター。午後からヤス&クル&Yちゃん+αの忘年会。何時の間にか酔っぱらって寝ていました。気が付くと1/1用の楽しみにとっていたミルクぜんざいを酔っぱらった勢いで皆さんにふるまっとった・・・ 1/1   山頂朝駆け初日の出鑑賞。山頂は凄い人出だったので速攻竃門岩へ移動して初日の出を待ちます。ヤスさんとクルさんはご来光見て下山。皆さんも神事の後に下山。10時過ぎには一人ぼっち。夕食前に山頂で夕日鑑賞。昼間胃がもたれて食欲なかったのであまり食べなかったので、夕食は皆さんが置いて行ってくれた食材を全部投入して鍋をいただく。 1/2   山頂に朝駆け。HEN隊の皆さんも登場。1/2は「肉の日」との事で、食材が尽きていた私は皆さんと御一緒させていただき、キャンプセンターで焼き肉をいただく。その後HEN隊の方達と一緒に下山。三泊四日のキャンプセンター泊を終える。             御一緒させていただいた皆様、ありがとうございました。とても楽しい年越しキャンプセンター泊になりました。

宝満山・三郡山・若杉山 !