入笠山(スノーハイク)

2016.12.30(金) 日帰り

夏に一度訪れて、冬の景色も素晴らしい事を知り楽しみにしていた山の一つだった。前日の午後出発。特に渋滞もなく4時間30分ぐらいで近くの道の駅にて到着。温泉があったのでまずは♨暖まる(^_^)/その後道の駅にて夕飯。ヒレカツ定食🍴美味しかった。その後富士見パノラマリゾートの駐車場に移動。(車中泊)夜中にパラパラと雨?の音かと思ったら、朝は起きてビックリ!雪が積もっていた❄かなり寒かった😅朝7時頃になるとスキーやスノボ🏂の人達でほぼ🈵人気あるんですね。かなり少数派の私たち😆アウェーのなか、はりきって出発。ゴンドラは8時30分から運転開始。一面の雪⛄だったけどサラサラのパウダースノーでアイゼン必要無し。山頂からは富士山、八ヶ岳、南アルプス、北アルプスが見渡せる😍幸せ💕それほど寒くなく楽しい一日でした。

富士山パノラマリゾートの駐車場より

山頂より南アルプス

富士山

山頂

帰りのゴンドラ。運よくラブラブシート(1台のみ)に乗れそうで、従業員さんに笑顔(笑い❔)ですすめられるが、笑顔の倍返しでお断りする😅