0歳児をベビーキャリアに乗せて家族登山その3

2020.05.07(木) 日帰り

DAY 1

3度目の家族登山。YAMAP初計測です。 大悲殿東昌寺横の駐車場に車を停め、そこから登山道まで歩いて行きました。 ベビーキャリア担当  駐車場〜休憩所 夫  休憩所〜山頂  私  山頂〜駐車場  夫 初回の茶臼山より体力が少しついたようで、肩ベルトの食い込みも足の痛みもあまり感じず登れました。 感想 登山道で会う方々にはよく声をかけて頂き、とても優しくしてもらったと思います。よく登山される方が多いのか顔見知りで仲良く声をかけあってる姿にホッコリしました。 登山道の途中、御嶽山、中央アルプス、南アルプスが綺麗に見渡せました。通りすがりのおじ様曰く『この時期は霞んでよく見えないけれど、今日はよく見えるね』とのことでした。 とても良いお山だなと思ったのでまた登りたいです。 息子 3度目のベビーキャリアもお利口さんで、周りをキョロキョロしているか寝ていることが殆どでした。 オムツ交換は登山直前と山頂の2回。山頂でのオムツ交換は人がいるので、あまり人目に付かないようベンチの裏の平坦な地面に上着・タオルを重ね、その上に息子を寝かせて行いました。 服装…半袖ボディスーツ、半袖シャツ、長ズボン、ナイロンパーカー、靴下