Pinnacle Trail (Pisgah National Forest)

2016.12.28(水) 日帰り

DAY 1

ノースカロライナ州にあるPisgah National Forestに行ってきました。 Pisgah National Forestはアパラチア山脈の一部です。事前に登山を開始する場所を決めていたのですが、私有地で立ち入りが困難でした(アメリカに来てよくあります)。そのため、Mt. Pinnacleの頂上付近まで車で行き、そこから登山を開始しました。 はじめて、行きが下り、帰りが登りのコースでしたが、途中で道を間違えたせいか結構な急坂を上り下りする羽目になりました。 Linville riverはとてもきれいで、新緑の季節にも来たいなと思いました。 山がマイナーなせいか登山者は一人もいませんでしたが、快晴で穏やかな条件の中、楽しく山歩きができました。 次回はShortoff Mountainまで足を延ばしたいと思います。