ミツバツツジとミヤマキリシマの雲仙を歩きました。

2020.05.06(水) 日帰り

DAY 1

雲仙の鴛鴦の池近くに車をとめて池の原園地まで歩いてミヤマキリシマの偵察をしてきました。 そのまえにオマケの行動もありましたがw、今日はあくまでもミヤマキリシマの偵察がメインです。 雲仙は仁田峠循環道路も池の原・蛍原園地も封鎖されていますが、池の原園地の一番下の入り口は封鎖されてません^^ 温泉街から歩いて園地にいくようなヤツは私しかいないようでしたw 封鎖された駐車場入口のわずかな隙間に駐車するようなズルいことはしません^^ いや、むしろ歩く距離が増えることは快感ですらありますw 風薫る5月の陽光を浴びて歩けることがどんなに素晴らしいことか、今さらながら実感します。 第2吹越の駐車場は封鎖されていません。 そこからちょこっとミツバツツジを偵察しました。オマケとしてですね(;^_^A (データの「登頂した山」を見ないでくださいw) そのミツバツツジがあまりにも素晴らしい。 ミヤマキリシマはまだまだの状況でしたが、これからの陽気に誘われ、あっという間に見頃を迎えるだろうと思える感じでした。 ミツバツツジは今週末も見頃でしょうね。