犬鳴ダムから西山周回

2020.05.06(水) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

汗だくな1日🌟 福岡県の山の中でもハードな犬鳴山界隈 犬鳴山といえば、心霊スポットのイメージやコンパスが狂う怪奇現象の噂とかも昔から噂されてたけど 思ってたよりテープや立派な標識が沢山あって、迷いにくくなってた🎵 緒先輩方、ありがとうございます😆💕✨ 地図にはなかった林業の作業道があったり、鉄塔があったり、標識も沢山取り付けられてた❗ 鉄塔があるところは九電の整備道も利用できたし🤗 数年前より山頂🚩マークも増えてるし、踏みあともしっかり💡 これなら健脚であれば迷うこともないだろう😃 全体として、最初と最後がきつい‼️ 標高差を見てもわかるが、登っても登っても&下っても下っても❗ だった💥 これは今まで行った人が同じように書いてる😅 一番良かったのが、西山(鮎返山)の山頂🚩だ💓 陸上自衛隊の敷地内なのだが、今日いちで見晴らしが最高だった‼️ (一等三角点もあるよ🌟) 玄界灘の方向がバッチリ😍🎶 海の中道、志賀島、相島、大島、 もっと視界がクリアだったらハッキリ見えただろうな😭 山頂には7~8人おられ、清水寺から登ってきてたと言ってた🎶 一番近いらしい🤩 あとはだいだい眺望がない、展望ポイントになってるところは材木置き場になってた😵 そのかわり、鉄塔の場所が開けて眺望が良かった 今日で⛰️🚩12増えた💨 山頂標識がいくつか見つけられず💡 目線よりかなり高いとこにつけてあったりもしたので、注意して見つけてね🌟🌟🌟