長井市 八ヶ森自然公園周辺お散歩

2020.05.06(水) 日帰り

DAY 1

昨日昼で会社から帰ってから草むしり(無駄なあがき)をやったら腰が痛くてたまらない。早朝小雨は降ってるし腰も痛いからどうしようかと思いましたが、小雨が上がったので長井市の今泉にある八ヶ森自然公園に向かいました。ちなみに成人して関東で独り暮らしの娘曰く「家に帰ると癒される」と言って画像撮ったりします。野原のような小さい草だらけの庭でも落ち着くようです(笑 八ヶ森自然公園周辺に2つの山頂マークがあるのでまずそちらに行ってみました。今泉山は結論を言うとおいらの軌跡ではダメです。果樹があるし不法投棄もあるようなので車で入ってしまったら通報されるかもしれません。それに山頂にも行けません。もし山頂に到達したかったら北八ヶ森の奥から林業の踏み跡があったので無理やりになりますがそちらが正しそうです。 河井山は墓地の奥に電力作業道があります。途中から赤布がぶら下げてあったので、多分そこ行けば山頂に行けるような気がします(おいらは行っていないので予想でしかない)。 YAMAPでは川沿いに道がありませんが農道ちゃんと走ってますので歩けます。相変わらずのYAMAP地図です(苦笑 田舎は車社会。八ヶ森自然公園周辺で歩いている人は全くおりません。ひとけの無い舗装路に野ウサギの後ろ脚が落ちてました。里山ですが自然豊かな証拠ですね。おしまい^^