西山・舟伏山・岩田山・兎走山🐰・鷹巣山(岐阜市)縦走-2020-05-05

2020.05.05(火) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

DAY 1

コロナウイルスで登山も自粛。登山口の駐車場も閉鎖。 この条件で登山をするには、自宅から歩いて行ける、登山者が少ないルート、岐阜城は🆖、登山者との挨拶は小声で、危険なルートは避ける、など… なので自宅から3分の登山口へ🚶‍♀ ちなみにテント泊縦走の訓練をかねてザックは14キロです。 今回のルートは初めて🔰西山を通過して車道に下山。そこから舟伏山への登り。標高は260m程ですが、これがなかなかの急登😰 その後の岩田山からの下りも急登。しかも足もとがよく滑る!木につかまりながら下山。これからの季節は不用意に木をつかむと危険です。蜂🐝などに襲われるかも😱 兎走山は展望はないが山頂標識がカワイイ🐰これを見るだけでも価値ありですね。誰が作ったのかな? 今回の活動レポートはアップするつもりがなかったため写真が少なめです🙇