登り納め宝満山

2016.12.26(月) 日帰り

DAY 1

夜勤初日は寝なくても大丈夫なので、ベスを誘って宝満山の登り納めに行って来ました。 ベスが羅漢道に行きたいとの事で僕も1度だけ行った事が有るんだけど人の後ろに付いて行くだけでコースは全く記憶に無い 道を知らない僕はベス付いて行くだけって思ってましたが、実際は歩き出せば知らなくても行ける道でした(^_^) ベスは下りに不安があるとの事で僕が先を歩く事になりました。 実は今日が登山靴デビューなんです。 足慣らしの為に普段履きとして2回程履きましたが山では初(^_^) 土や枯葉の上では問題無かったですけど濡れた石の上では滑りまくりでした(>_<) キャンプセンターにて豆腐スープ食べて下山しましたが車に乗り込むまでは殆ど濡れる事は無かった(^_^) 帰りに最近オープンの筑紫のゆにて汗を流しチキン南蛮定食を食べて帰りました。

活動の装備

• コロンビア(Columbia)