八溝山(茗荷コース)

2020.05.05(火) 日帰り

DAY 1

移動制限なので都道府県を超えない県内ギリギリの八溝山に行ってきました。 (若干、越えてる気がしますが・・) 何年ぶりかで長男と一緒の山行です。長男は大学の体育会に在籍してますので体力には自信があります。 そのため八溝山の中でも距離がある茗荷コースを選択しました。このコースは0密も達成できます。 (本当は大神宮コースを選びたかったですが、彼が夕方に予定があるとのことで諦めました) 茗荷コースは約1時間弱の林道から登山道に入ります。しかし!林道から登山道に入る沢を渡る橋が無くなってました!と言っても2〜3歩ですが。 それ以降は気持ちのいい登山道です。 八溝山の山頂は人が多く0密とは言えない状況ですので、山頂には長居せず即下山開始です。 昼食は途中のふくしま遊歩道50選の広場でとりました。 カバー写真は見た目がグロいのですが、フォルムが良好なので載せました。林道で複数見ることができます。食虫植物のようにも見えるのですが、これは何でしょうか?