伊豆ヶ岳(正丸駅→正丸峠→伊豆ヶ岳)

2015.03.18(水) 日帰り

DAY 1

今日は仕事の休みがとれたので、ソロで伊豆ヶ岳に行って来ました。 少し仕事疲れが残っていましたが、ガイドブックでは初級者向けのコースだったので、大丈夫かなーなんて軽く考えていましたが。。 積雪、凍結は全く心配ない状況でしたが、途中で具合が悪くなり、かなり辛いハイクに。最近の運動不足も重なり、ペースが全く上がりませんでした。 もちろん、男坂は眺めるだけで、女坂を選択。 天目指峠を過ぎ、一度は子の権現に向かおうと試みましたが、急登を見たとたんに足が全く進まなくなり、引き返す決断をしました。 とは言うものの、既に半分以上の距離に来ていたため、登山道から舗道に出てショートカットしながら下山しました。 子供達と行くなら、伊豆ヶ岳から正丸峠へ折り返すルートを選択したほうが良さそうな感じですね。 今日は課題が出来ましたが、一つ一つ経験を積みながらまた楽しく登山が出来るようになれたらいいなと思います(^^; また今度リベンジ!!d=(^o^)=b