戸田山〜西峰〜めし盛山(宗像市)-2020-05-05

2020.05.05(火) 日帰り
ヒロジー

戸田山プチ周回で戸田山〜西峰〜めし盛山(初登頂)に行って来ました。登山道では誰にも会いませんでした。県道歩きで横の畑に3名、帰りに道を挟んでトレランの若者1名、ザックを背負った老人(僕と同じ)1名とすれ違いました。 ココの県道は車も少なく、車とすれ違ったのも10数台位だったと思います。歩道はありませんが、皆さん大きく避けてくれますので、他所と比べたらわりと安心です。 今日も四季の風さんのピンクリボンテープに随分助けて貰いました。 ありがとうございました。🙇 めし盛山まではピンクテープで無事につきましたが、下りが急斜面で、ピンクテープが無くなりました。 下を見ても有りません。 右横を見たら有りました。しばらく右横に進んだら、又有りません、左下を見たら有りました。 結局はジグザクに下に進んだだけでした。 その後、作業道路にでるまでが、ピンクテープが解らない藪漕ぎでした。 めし盛山からの下りは注意する登山道でした。