自粛しなきゃいけないんだけど…両神山・諏訪山・二子山-2020-05-05

2020.05.05(火) 日帰り

DAY 1

3週間近く日中ずっと家に篭って仕事して… ごめん、今日だけは外出させてくれ!!! という事で百名山シリーズきました。 夜中に到着、手持ちで星を撮って仮眠。 雨予報だったけど晴れた! 最初はゆるやかだなぁ、でもここがゆるいって事は後で急登くるんだろうなぁ… 沢だ! ていうか沢渡るのか!落ちないように気を付けよう! ここで小タヌキに遭遇、早すぎて写真撮れず。 毘沙門、フクロウいるよの看板、名前わからない鳥、三峯と同じでオオカミの狛犬(なんかかわいい) 途中の階段手前くらいでキジに遭遇 『ケェーーー!!!』って鳴きながら飛んでって色んな意味で死ぬかと思った。 キジってあんなデカいのかよ のんびり登る 鎖場は初心者の方が慣れるにはちょうどいいかも。 [自分がそうだから) 三点支持ってこういうことかーって誰もいないから確認しながら登る。 あ!山頂! 変なモノ現る なんだよ、なんの動物の〇〇だ? ……コーヒー豆かよ! 帰りは楽々、花とか見ちゃうもんね! 名前わからないけど! 三峯、雲取よりもこっちの方が自然味がある気がする。 するだけかも知れないけど。 コロナ、早く収束して欲しい。自粛疲れてきたよ。 また明日から自粛します。