花レポ2020 その5

2020.05.02(土) 日帰り

活動詳細

すべて見る

この日は少し遠出してみました。少しコースを変えるだけで、新たな出会いがたくさんあります。

大山 アカバナユウゲショウ
アカバナユウゲショウ
大山 クレマチス
クレマチス
大山 アメリカフウロ
アメリカフウロ
大山 コバンソウ。なんか眼に見えて虫系に見えるところがまた良し( *´艸`)。
コバンソウ。なんか眼に見えて虫系に見えるところがまた良し( *´艸`)。
大山 バーベナ・テネラ。よく見ると花びらの形が同じ形ではないのですよ。折り紙のやっこさんのような形をしています。
バーベナ・テネラ。よく見ると花びらの形が同じ形ではないのですよ。折り紙のやっこさんのような形をしています。
大山 フラックス(アマ科、別名リナム)。五所塚第一公園というところに来ました。
フラックス(アマ科、別名リナム)。五所塚第一公園というところに来ました。
大山 ?。これ系ムズイ。。→キンセンカの仲間で「冬知らず」というそうです。ありがとうございました。全部がオレンジで、ほんとに太陽の温かさを感じさせる花ですね。
?。これ系ムズイ。。→キンセンカの仲間で「冬知らず」というそうです。ありがとうございました。全部がオレンジで、ほんとに太陽の温かさを感じさせる花ですね。
大山 手前フレンチラベンダー、奥ムズイ系。。
手前フレンチラベンダー、奥ムズイ系。。
大山 シロバナイモカタバミ
シロバナイモカタバミ
大山 また出会ったヤブキリ君。終わりかけのオダマキに止まってます。
また出会ったヤブキリ君。終わりかけのオダマキに止まってます。
大山 カエルの鳴き声が懐かしく聞こえた。
カエルの鳴き声が懐かしく聞こえた。
大山 大好きなメタセコイアの林。奥の池のそばです。
大好きなメタセコイアの林。奥の池のそばです。
大山 奥の池
奥の池
大山 亀が甲羅干し。
亀が甲羅干し。
大山 おたまじゃくし。
おたまじゃくし。
大山 この先にホタル観賞ができるホタルの里というのがあります。蛍は6月。今年は無理でしょうね。。
この先にホタル観賞ができるホタルの里というのがあります。蛍は6月。今年は無理でしょうね。。
大山 桝形山ゲット。3年ぶりにきました。
桝形山ゲット。3年ぶりにきました。
大山 左右のヤマツツジが綺麗です。左右で微妙に色が違うのですが、携帯では出ませんね。。
左右のヤマツツジが綺麗です。左右で微妙に色が違うのですが、携帯では出ませんね。。
大山 これよく見るのですが、バイカオウレンの葉っぱ??
これよく見るのですが、バイカオウレンの葉っぱ??
大山 う~ん。ヘビイチゴと見た。
う~ん。ヘビイチゴと見た。
大山 ツリガネスイセン
ツリガネスイセン
大山 ツリガネスイセン2色。
ツリガネスイセン2色。
大山 ミヤコワスレ
ミヤコワスレ
大山 どなたかプリーズ。花はもう終わっているみたいです。→サルビアのスーパーサルビアロックンロールというそうです。凄い名前~。ありがとうございました。
どなたかプリーズ。花はもう終わっているみたいです。→サルビアのスーパーサルビアロックンロールというそうです。凄い名前~。ありがとうございました。
大山 ムズイ系。→デモルフォセカまたはオステオスペルマムだそうです。園芸種はついていけましぇん。。ありがとうございました。
ムズイ系。→デモルフォセカまたはオステオスペルマムだそうです。園芸種はついていけましぇん。。ありがとうございました。
大山 ヤグルマソウ
ヤグルマソウ
大山 カクテルと呼ばれるバラ
カクテルと呼ばれるバラ
大山 ??葉っぱからマツヨイグサではない感じ。。→セイヨウコナスビだそうです。ありがとうございました。
??葉っぱからマツヨイグサではない感じ。。→セイヨウコナスビだそうです。ありがとうございました。
大山 白いサキゴケ。
白いサキゴケ。
大山 セイヨウジュウニヒトエ
セイヨウジュウニヒトエ

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。