コメント

• プレミアムユーザー

• banff

地元民のそこそこ健脚な方でも心折れてどこかで下ります。 うきはから来たら鷹取山までがキツイ、発心山までが長い、グライダー山からの急な下り舗装で 膝がガクガク高良大社までたどり着いたら神様なのに南無阿弥陀仏の仏の境地です。 隊長がゾーン入ってて400段階段降りて帰るとか言い出し❓ 言えなかったけどまたちょっと登らないと階段おりれんよ~とは言えなかった🙇 福知山縦走のほうがまだ好きですね、風がありますから ちなみに両方から何回もやっていると逆ルートのほうが地味にきついですけど足痛めません 足のダメージ考えたら逆ルートのほうが好きです。 お疲れさまでした!

プレミアムユーザー

私も気付いてた階段登ってからの下りる😅 なのでショートカット道探したらチョットだけ登る感じでホッとした🤣地元民のルートがあるんですね🤗

• banff

高良山、大社周りは地図にない道が沢山あります。 お年寄りの散歩道です。 400段だけは競輪選手や学生やトレランのトレーニング場所です。

• sukiyaki

• ゆみちゃん

• puni

ロング歩かれましたね!三角点たくさんgetできて充実感半端ないのではないでしょうか😆

プレミアムユーザー

8割車道歩きでした😓三角点は外せません‼️地質調査のような歩きでした🤣達成感はありました初めてこんなに歩いたので☺️

• ふみまる

凄い距離ですね😱

プレミアムユーザー

距離だけ見ると確かに凄いですが車道でウォーキングのようですよ☺️

• YOSHI行くぞー

yuhamaさん こんにちは~^^ 毎度凄いッス😅 蒸し暑いと体力削られますよね 歩ききるって凄いです👍

プレミアムユーザー

こんなに頑張ってるのに体重増です🤣お陰で体力は付いてます。暑さに弱いと知りました😭

• 獅子丸

ロングお疲れ様でした(•̀ᴗ•́)و ̑̑ いつか行ってみたいルートでした!参考にさせてもらいます〜

プレミアムユーザー

獅子丸さんなら浮羽駅から🚉行けそうですねしかも電車に乗らず走りそうな予感がします😁ロングってキツイけど終わるとスカッとします‼️馬鹿なのでしょうか❓🤣