耳納連山

2020.05.04(月) 日帰り

DAY 1
1856 / 1912 m

以前から気になってた30km超のロングコース縦走 うち半分が車道という足が痛くなる浮羽郡の耳納連山🌟 ここ2ヶ月くらいは10キロ以上歩いてないし土曜日の風師山の筋肉痛もあり不安で寝付けなかった☹ 前日まとまった雨が降り、朝から蒸し蒸し💧 汗だくつゆだく😵💦 予想はしてたけど、最初の鷹取山だけでかなりの急登 今回の縦走コースの距離の1/3くらいは鷹取山🚩 ピーク1つゲットするためで、これがマジできっつい😒💢💢 3時間かけて鷹取山🚩⛰️だけとは😅 もうこれだけで帰ろうかと思うくらいだった😭 鷹取山を過ぎたら今度は車道歩き💨 車道は暑さ割増↗️😅 気温もどんどん上昇↗️ (本日の久留米の最高気温は26℃だったらしいが何しろ湿度が高い😅) なんか知らんけど、最近三角点を外さないようにするのが習慣的になり、道中の△を全部踏んで行くのも足して☹ (△通りすぎて後戻りもしたり💦) 耳納連山⛰️🚩10 △12😆🙏🌟 最後の方はかなりヘタレて嫌気さして耳納山へ到着する、 山頂で誰だか昼寝してる人 まさかのbanffさん‼️ ランニングで来てくれたそうだ😃💡 なんと、キンキンに凍ったアイスとアクエリアスのプレゼント🙏😭💓 元気倍増⏫気持ちも⏫ 最後まで同行して下さいました‼️ この辺から素晴らしい景色と⛩️が出てきて、感動して足取りもスタスタ🎶 素晴らしい我慢大会でした‼️ このコース 面倒だけど、兜山には寄った方が良いと思う🎵 少し縦走道を離れることで、歩いてきた尾根が見えるからだ😃 そして最後の吉見岳がこれまた良かった🤩🎶 コロナのことがあるので、公表してなかったけどyuhamaさんに今回もとってもとっても感謝💓 banffさんにもとってもとっても感謝💓 あと、iPhoneのyuhamaさんと、Androidの私の累積標高と距離差がぜんぜん違ってるので、どちらが正しいのかな⁉️ iPhoneが距離が2キロ、累積標高が500くらい少なく出てる👀💡