【おうちで登山】 ハンガーラックDIYに挑戦したよ

2020.05.04(月) 日帰り

活動詳細

すべて見る

ああ、山行きたーい。 ですよねぇ。 しかし、自粛自粛もまあ仕方ない。 来るべきその日のために自粛の日々を少しでも有意義に。 そんな私の日常は、   AmazonPrimeビデオで山の映画     ↠ロングトレイル面白かったよ、爺さんたちのスタンドバイミー。   ジムもお休みなので自宅自重筋トレ     ↠サイドプランクが地味にきつい。   運動不足による尿酸値対策で断酒     ↠緊急事態解除されるまでは頑張るぞー。   自宅裏の法面で疑似懸垂下降     ↠降りるだけね、登り返しはまだできない。   散歩がてらGoogleLenzで花調べ     ↠結構面白いな、癖になる。   ダウンウェア・ザックの洗濯     ↠自分が洗われてようだ、気持ちいいー。   登山道具の整理     ↠こんなにたくさんあったのか、恐るべし衝動買い。   ・・・ ときたところで、 整理整頓の欲求が徐々高じてきまして登山道具用のハンガーラックを自作してみました。 キーワードは、「 吊 る す 」 ザック、マウンテンジャケット、雑多な登山小物などの「吊るしモノ」を まとめて収納しちゃえれば便利かなとの浅はかな思い付きです。 埃被った家中の工具や作業台など持ち出して、車停めてないほうのガレージに持ち込むとそこはDIY作業場に早変わり。 材料は古いベッドの処分で廃棄であまった木材パーツですが、本格的な木材加工はできないので ベッド下の収納引き出しなどの在りもの活用してみました。 これはこれでなかなか試行錯誤と妥協の連続でなんとか一応の完成を見ましたよ。 足らない木材を買い足しましたが、ガレージでの作業用の工具棚もどきを含めてベッドの廃材はほぼ再利用し粗大ごみ削減できましたしね。 出来栄えは、まあ素人にしては上々かと自己満。 あとはホームセンターの密が落ち着いてきたら塗料など買ってカラーリングかな。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。