静かな歩き 大分市-2020-05-04

2020.05.04(月) 日帰り

DAY 1

『静かな祈り』 この橋を渡り この道を進み この坂を上り この階段を登り たどり着いた神社で 世界平和とみんなの幸せ みんなの願いが叶いますように と祈る いつもの祈り いつもの決まり文句 繰り返し繰り返し祈る言葉 それでもすべてが叶うわけでもない でも祈る 祈りたい 大変な世の中になっても 願いはおなじ 世界平和とみんなの幸せ みんなの願いが叶いますように と祈る 神社の裏手に この街を見渡せる展望の場所がある いろんな音が混ざっても 長閑さを感じる どうかこの街が平和でありますようにと思う 願い 祈り 望む 自分が 家族が 愛する人が この世のみんなが どうか幸せでありますようにと思う そして みんなの願いが叶いますようにと祈る 静かな歩き 前を向き 空を見上げ 鳥の声を聞き 木々の奏でる音を聞き 春の景色がゆっくり移り過ぎる 花が咲いている 新緑が眩しい 日差しが温かい 風が心地いい こころとからだで感じる どうか どうか どうか 世の中が平和で みんなが幸せで 君が元気でいますように 君が幸せでありますように 君がすくすくと育ちますように 君の病気がなおりますように みんなの願いが叶いますように この想い届きますように どうか どうか どうか 届きますように 2020/05/04 君を想いながら、kiyo *動画と一緒にご覧ください。 *人混みを避け、人通りを避け、すれ違う人も少ない静かな歩きとして 南大分スポーツパークから府内大橋、曲石仏、碇山・熊野神社を往復してみました。 碇山、標高56メートル。大分県で一番低い山とされています。