登山道の確認。やはり、下から登れるのか。 戻る 次へ

まんのう町 尾瀬山の尾根道散歩 2020-05-04の写真

2020.05.04(月) 12:54

登山道の確認。やはり、下から登れるのか。

まんのう町 尾瀬山の尾根道散歩 2020-05-04

四国遍路その19 (香川)

2020.05.04(月) 日帰り

近場で、あまり有名でない山⛰に行く。 しかし、最初は森林センターから登山道があるとネットにありましたので、ロープで閉鎖されている森林センター公園に侵入して林道を登っていると、崖崩れの修復をしている土建屋さんが仕事をしていました。彼らに訊いてみたら道などないらしい。おかしいな。 仕方ないのでもう一度調べてみると山頂近くにキャンプ場🏕があり車🚗で行けそう。 仕切り直しで山頂近くの公園から再び歩きだしました。簡単に山頂に至ったので物足りず、時間も体力も余ってるので尾根道を歩いていくことにしました。 それが大当たり🎯で道は歩き易く新緑のトンネルがとても気持ちいい。調子に乗って歩いていると最初に諦めた森林センターの登山道⛰を確認できました。あの土建屋さん何も知らんのやな。 下迄降りてまた車道を歩いて尾瀬山に戻るコースも考えましたが、尾根道の気持ちよさをもう一度味わいたくそのまま引き返しました。