戻る 次へ

伊與部山~馬入山~木村山-2020-05-03の写真

2020.05.03(日) 07:34

伊與部山~馬入山~木村山-2020-05-03

総社市 (岡山)

2020.05.03(日) 日帰り

真備町出身の父親から、「夕部山」という山があることを聞き、調べてみると「伊與部山」だということが分かり、ヤマッパーさんの活動日記を参考に、馬入山(ばにゅうざん)~木村山というコースを進むことに。 伊與部山公園ということで、とても整備されていて、歩きやすいです。 ミニ四国八十八か所霊場ということで、随所にお地蔵さんが散りばめられているので、霊場巡りがお好きだという方も、ゆるりと楽しめるのではないかと思います。 生憎の曇り空でしたが(途中から雨が降ってきました)、伊與部山城跡からの眺望は、低山ではありますが北も南も晴天の時にまた来てみたいな~と思わせるものがあります。 登山道を整備していただいてる地元の方たちには、ほんと頭が下がる思いです。きれいな登山道、誠にありがとうございます。