東京最高峰❗️雲取山に登ってみた

2016.12.24(土) 日帰り

DAY 1

いよいよ2016年も後数日になりました! そんな数日前…一本のLINEがピコピコとガイド依頼がきました… メリクリも重なり多忙のスケジュールの為(ウソ)検討いたしましたが… 依頼主がヤマッパ〜たこさん、だったこともあり再検討へ イヤ❗️むしろ喜んで御一緒をお願いしました(笑) たこさんには時期が時期なだけにガイド料は特別料金がかかりますよと( ̄∇ ̄)たこさんに了承を頂きます(笑) 三条インターを深夜2時に出発❗️ 6時半前に駐車場IN、ラスト数台での滑りこみセーフでした 駐車場は工事中なこともあり、フルの駐車数ではなかったので、皆さんご注意を❗️ 言い忘れましたが…コースは鴨川からの往復20キロとロングコースです 登りきれるか少々不安でしたが…登り始め暫くは緩い登山道… イヤイヤかなり飽きるぐらいに緩い同じ様な登山道が続きます そして緩やかに登りが現れ…また緩やかな登山道が続きました 百名山だけあって登山道は優しく整備されています 堂所という地点でちょっと休憩をかまして、更に進むと…たこさんが! オオ〜と雄叫びを上げたので、何だなんだ!と周りを見渡すと… 日本の象徴🇯🇵富士山がこちらを見ておりました(*⁰▿⁰*) 二人は思ったより富士山が近くデカッ‼︎と二人のお顔がニヤケます(笑) 進行方向の左側に常にいる富士山を眺めながら…徐々に大きくなる富士に感動! 山頂近くまで来ると登山者も増え賑やかになっていました… そして東京最高峰の頂きに到着です❗️ たこさんから洒落たビールを頂き、二人は富士山をつまみに乾杯しました\( ˆoˆ )/ 風も無く過ごしやすい山頂でしたが、気温はマイナス1度くらいです… そしてカップラーメンも食ったんで、名残惜しい気持ちにピリオドを打ち下山を決意しました… 下山は軽快デス!そして…ドンドンと登山者が登って来られます ソロからカップルなど女子が多かったのが印象的でした… そして無事に駐車場に到着!今年最後の遠征には大満足の山旅となりました 帰りの新潟への道中は運転交代しながら行きましょうと話していましたが… お互いどうでも良い話しに花が咲き乱れ🌸(笑) あっと言う間に待ち合わせ場所に到着できました❗️ たこさん…楽しい山旅を有難うございました… しっかりとゲス感も掴め安心しました(笑) また来年もヨロシクです 追伸… ガイド料は年内にご入金頂きます様…ヨロシクお願いしますね(笑) ボッタクリガイドより…( ̄∇ ̄)