ナンジャモンジャと尾張本宮山

2020.05.02(土) 日帰り

我が家からの出発です。マスクして。 13:16 歩く    県道明治村小牧線を入鹿池方面に進む。 14:08 愛知用水沿いを上流に向かって歩く。 14:12 愛知用水を渡って 14:16 ナンジャモンジャ自生地に。     まだ開花していませんでした。    情報収集が甘かった。 14:20 ナンジャモンジャ自生地から愛知用水にもどり少し上流に向かうと    尾張本宮さんの登山口に。    ここから登る。    くねくねと登山道を進む。    山頂手前に不動明王などの石仏が並んでる。 14:44 尾張本宮山山頂(292.8m)。    一等三角点。    ひと家族が先客さんでした。 14:48 下山する。大県神社のほうに。 14:57 鳥居の所に。 14:59 分岐。前回ここで間違えた。    信貴山方面に進む。 15:02 分岐。入鹿池方面に。 15:12 分岐 ナンジャモンジャ自生地の手前。    ナンジャモンジャ自生地を通り過ぎ。 15:21 愛知用水沿いを進み、県道明治村小牧線に出る。    あとは県道を南下途中ドンキ桃花台によって 16:24 自宅に着く。