鈴ヶ峰登山のあと、海陽町の轟の滝へ

2020.05.02(土) 日帰り

DAY 1

宍喰町の鈴ヶ峰へ登山後、せっかくだからと海陽町の奥にある轟の滝へ。国道55号から26㎞くらい。 山に上がっていくにつれ道も細くなる。 なんとか轟の滝駐車場に着く。 売店はコロナの影響で閉まっていたが、車はまずまず停まっていた。 滝の流れる音を聞きながら石段を登る。 二重の滝、不動滝、横見の滝、舟形滝と順番に見ていく。 鳥返しの滝は迫力あったなぁ。 事前に調べた滝、大鳥小鳥滝や三十三滝は標識がなかったのかよくわからなかった。最後の鍋割りの滝はわかった。 鍋割神社(奥宮)もあったが、その先は道がざれていて進むことができず、引き返した。 鍋割神社に行く途中、ヘビと遭遇! マムシではなかったが…。 灰色のヘビ、🐍逃げずに固まっていた。 引き返してきて最後に本滝を眺める。 本滝は大迫力!! 水の飛沫が飛んできた! 今日は山に登り海も見たし、滝も見た。最高やな。リフレッシュできました。(^O^)v