寒風山〜笹ヶ峰周回登山 2020-05-02

2020.05.02(土) 日帰り

やってみたかった寒風山登山口から寒風山〜笹ヶ峰の周回。 すれ違いを避けるためと夜の星空撮影を兼ねてよるの2時から登り始めました。 寒風山から星空撮影を行いたかったのですが、時間的に間に合わず桑瀬峠からの撮影となりました。 夜が明けて明るくなり始めてから寒風山を目指す。 寒風山山頂までは予定通りだったが寒風山から笹ヶ峰山頂までは大幅タイムロス。 この日はスモッグもかかっていて街の景色はハッキリと見えなかったが素晴らしい景色を眺めることができました。 笹ヶ峰からは700メートルを一気に駆け下る下山。 登るよりも下りる方が危ないしキツかった😂 高知県側の笹ヶ峰登山口から寒風山登山口までは車道を歩いて戻りました。 予定時間通りにはいきませんでしたが、登山を始めてかなり体力ついたかな😅

この活動日記で通ったコース