コメント

• はる

渓流釣りの解禁! 春の到来を告げる行事ですね ^^

• attuu

はるさん、こんばんは。 中々厳しい解禁でしたが、朝方のみ槍ヶ岳を望むことができ気持ち良かったです。

• パイン

プレミアムユーザー

はじめまして 九州人です 私もヤマメ釣りやります(^.^) 解禁で、山に行こうか渓流に行こうかと悩める季節になりました 早朝からヤマメ釣って、昼から軽くトレッキングなんて日もあります(笑) アルプスを眺めながらの釣りなんて、うらやましすぎです!!

• attuu

パインさん、初めまして ここの渓はイワナとヤマメが混成しています。ロケーションは年々変わって来ていますが、気持ちは最高です。特に槍ヶ岳がはっきり見えると何故かドキドキしてしまいます^ ^

• azaryu

始めまして 雪はどうでしたか 埼玉の秩父は雪で川にいおりられませんでした。

• attuu

azaryuさん、初めまして^ ^ 雪は少ない方だと思います。さほど苦労もなく渓に下りることが出来ますよ。年々降雪量が減っている感がします。地元の方々はそれでも大変だとは思います。