0歳児をベビーキャリアに乗せて家族登山その2

2020.04.28(火) 日帰り

R2年4月28日に2回目の家族登山として鎌ヶ岳へ行きました。登りやすい山と参考本には記載されていたものの、前回の茶臼山に比べると時間も道も少しレベルアップ。今回は行き帰りとも夫にベビーキャリアを任せました。 感想 御在所岳との分岐〜山頂までの所々に砂利場があり、思ったより足場が滑りました。赤ちゃん連れで行くにはやや難易度高めな印象。コースタイムは3時間程度で行けました。リンドウやツツジ等がほぼ満開でした。 息子 砂利場や岩登りがあるたびにベビーキャリアがまあまあ大きく揺れましたが本人は平気そうでした。御在所岳方面から吹く冷たい風は多少応えたようで風が吹くたびに顔をしかめていました。駐車場に着くなり爆睡→起こしてもすぐ船を漕いでいました。オムツは途中ズボンに染みてしまったので出来たら山頂などの開けた場所で一度交換してもいいのかも。 服装…半袖肌着、半袖ロンパース、スウェット、長ズボン、くるぶし靴下、帽子