チャリ🚲で皿倉⛰️コソーッと😷 15km 5:40

2020.05.01(金) 日帰り

DAY 1

松任谷由実 🚩6座 登山15km 5時間45分 28000歩 自転車10km 65分 GWは終わりましたね…Qも大人しくしてましたよ?、ほとんど~😶 公開時期を思い巡らし、GW後にフォロー様限定で本日記を発表させて頂きます (本当は 竜ヶ鼻大縦走もアップしたいのだけれど、完全公開するために 後少し時期を待とうと思います) ヤマップユーザーの中でも 日記を公開していらっしゃる方々(=貴方のことです👀)は、山を自然を愛し 登山に打ち込んでいらっしゃる方ばかりですね。そんな皆さん、GWが近づくにつれ山行きの投稿がパタッと止みました─ 我々の愛すべき舞台でコロナ感染が起きないよう、登山活動を大幅に自粛なされていますね。 イギリスでは一時期、屋外ならコロナに感染しないと考えた人々が、国立公園に大挙集まり 2密を形成し「愚か者達」と非難される事がありました。 GWにかけての 広く日本人の動向を伺うに、日本人が本気になったらここまで 一致団結、困難に立ち向かうことができるのだと 誇らしく思います。 特定警戒13県内の福岡県では、毎日の感染者数が 一桁台で推移する今日この頃、生命の危険に対するプレッシャーがかなり減ったのではないでしょうか。 大規模感染を防ぐ手応えは得られたので、引き続きアンテナを張りつつ コロナ感染防除型生活を 続けてまいりましょう! ①マスクをつける 意外とこれができていません…ほんと頼みますよ ②登山者姿で公共交通機関に乗るのを控える 他人に登山の格好を見られることも問題です ③県外へ行かない 県外ナンバーの車がいたずらに遭う事件が 全国で多発しています🚫 福岡県の人が思ってる以上に 余所者への風当たりは 強いですよ! ④地元の山に登る際は、混雑具合を見極め それぞれの工夫で 分散登山を心掛ける 人気の山では登らないことが 最良の選択でしょう ─────────────────────── コロナウイルス流行のため GWも全国非常事態宣言中──家にいなければいけない大型連休という異例の事態だ。 そんな中 Qは密かに 登山装備で自転車に乗り込んだ… 一日だけでいい、地元の皿倉山に登らせてくれ🙏マスク付けてコソッと行動するから

皿倉山・花尾山・帆柱山 Qの音楽タイムトンネル 松任谷由実 Q'sベスト3の発表です!!!
今回は自分の聴いていた時期に偏っています
① DESTINY (@悲しいほどお天気)
② 真珠のピアス (@PEARL  PIERCE )
Qの音楽タイムトンネル 松任谷由実 Q'sベスト3の発表です!!! 今回は自分の聴いていた時期に偏っています ユーミン夫妻は 長い芸能活動を通じて実に様々な曲に挑戦しています。秋元康がAKBグループの作詞において 何でも詞に書いてみようとするのと一緒ですね ただし大問題なのは、肝心のユーミンの歌声が 徐々に衰えてしまったこと…その点でも 私のお薦めは古い作品ということになります 荒井由実時代のベスト3も 後日発表予定 coming soon... ① DESTINY (@悲しいほどお天気) 出川ノ哲郎氏が好きだそうです🤣 アレンジが凄すぎて笑ってしまう、そして二度と忘れない。マイケルジャクソンの‘スリラー’にも通じるヒット曲です #旦那やり過ぎた 🤣🤣 ② 真珠のピアス (@PEARL  PIERCE ) 自分の中でユーミンといえば まずこの曲が流れ出す。山下達郎の ‘Sparkle’によく似ている、いかにもアルバム1曲目らしい カッティングギターのイントロ。えっ2曲目だった?! ③ A HAPPY NEW YEAR (@昨晩お会いしましょう) 小品だけどつい思い出してしまう曲… 他にいくらでもあるだろう💢とのお叱りごもっともです😔 (アハッピーニューイヤー♩に続く 3、4小節目のコード進行が 何かクセになるんです) ─なので、‘ノーサイド’か‘守ってあげたい’で勘弁してください ベタヤン

活動の装備

• その他(Other)