コメント

• 美濃のまむし

プレミアムユーザー

yamajijiiさん コメントありがとうございます。 私も気になっているので、 近いうちにカシミールで調べてみます。(^^)

• 山川遊

美濃のまむしさん 低山歩きは累計標高差知りたいですよね。YAMAPに要望だしても、「誤差が多いので」という回答。 私はDIYGPSで累計標高差把握します。

• ふじなお

プレミアムユーザー

すごいですね~ 西山から金華山に向かう途中 危ないですよーみたいな ロープ張ってありませんでしたか? 全然大丈夫な道でしたけど なぜですかねー 私は 金華山から 西山に向かう方向でしたけど 岩田山ぁら三峰山に行こうと思いましたが、バテバテで諦めました 今度また 挑戦したいと思いまーす。

• 山川遊

ふじなおさん 金華山周辺は保護のために(立ち入らないように)ロープ張ってますよ。

• 美濃のまむし

プレミアムユーザー

yamajijiiさん YAMAPのGPS軌跡をカシミールの地図上でなぞってみたら、累計標高は1683mもありました(°_°) しんどかった訳です(^_^;)

ふじなおさん 金華山本体はロープ多いですよね。どんどん増えてる気がする。百々が峰のようにショートカットだらけになるよりは良いかと思ってます。 鷹ノ巣や三峰の方が素朴な道が多くて最近のお気に入りです(^^)

• 山川遊

美濃のまむしさん 累計標高は1683mですか!! 凄い! 関南アルプス完全縦走も同じぐらいあるだろうか。

• ふじなお

プレミアムユーザー

危険箇所の立ち入り禁止だけではなく 自然保護の為でもあったんですね お花畑でもないのに、何故かな~て思ってました  勉強になりました 予定ルートだった所にあった場合のことも考えておかなくては、いけませんネ~