志々伎山-2020-04-30

2020.04.30(木) 日帰り

DAY 1

前日に平戸入りして、半元海岸のmomの家に宿泊しました😊 到着後、浜辺を散歩して穏やかなひと時を過ごします。自宅から車移動で3密回避して行動します。 夕陽を眺めながら、バーベキューを楽しみました😊 海のさざなみを聴きながら、満天の星空とお月さんを眺め、ゆったりと過ごします😊 コロナ対策は、自分に出来る最大限の予防をして行動します。 翌日に備えて早めに休みます😊 翌朝6時に起床後、飯ごうでご飯を炊き、バーベキューの残った食材で弁当🍙作って10時に山へGO‼️ 初めての平戸最南端の志々岐山へ向かいます😊この山は、虚空蔵山で知り合った佐世保から来たヤマッパーさんからのおススメの山です😊 標高は300メートル位の山ですが、海沿いの山ですから、高度感があり、素晴らしい眺めでした😊 360°見渡す限り、絶景でした。 宇久島や上五島列島が、近く見えます😊 蒼い海、白い雲、青い空、山の緑、全てが絶景‼️ 山頂で両手を広げて、思いっきり深呼吸‼️ 私の山頂でのルーティンです😊 全てを忘れてリセットします😊😊😊 さぁ〜、元気を貰って下山します。 風が当たらない場所を探して、昼ご飯を頂きます。 一休みしてから下山開始です。ありがとうございました😊 下山後、千里ヶ浜や平戸公園で休憩しながら、長崎への帰路に付きます😊 無事、午後9時前に帰宅しました。😊 おまけ-1〜-3 を追加しました【5月6日】