4座目、筆ノ山(ふでのやま) 戻る 次へ

善通寺五岳山 空海トレイル  火上山→中山→我拝師山→筆ノ山→香色山の写真

2020.04.29(水) 10:46

4座目、筆ノ山(ふでのやま)

善通寺五岳山 空海トレイル (香川)

2020.04.29(水) 日帰り

昨今のコロナ禍による治安悪化の為、県外遠征を諦め「善通寺五岳山 縦走」に急遽変更する事になった、KAWADA会登山部。 前日に行き先を変更した為、集合場所が二転三転…😓 当日は善通寺市役所から市民バス🚌(無料‼️)で 火上山の登山口近くまで移動 最初からまあまあな急登で、息が上がる🙃 が、その後はスムーズに進み、1時間半程で我拝師山下のお寺に到着。 結構な鎖場を登り、頂上へ⛰ その後、筆ノ山🖌山頂近辺で食事を取り、サクッと最後の山、香色山へ 下山後は善通寺を散策(他の人はいませんでした…) 最後、市役所まで1.4kmの道のりを力を振り絞り、ゴール🎊 久しぶりの夏日での登山🥾、暑かった…🥵